自転車レース女子Qリーグ・ジュニアNリーグ:速報ブログ

自転車女子Qリーグ・ジュニアNリーグ実行委員会事務局がお伝えする、女子とジュニアの自転車レースとニュースをお届けします!

【速報】2022-2023シーズン開幕!春のしもふさクリテリウム

QNリーグ事務局です。
先日の5月8日(日)、千葉県成田市・下総運動公園で「春のしもふさクリテリウム」が開催されました。そして各リーグ対象レースの結果により、現ポイントリーダーは、Qリーグ:根本香織(Team一匹狼)、Nリーグ男子N生尾完(ブラウ・ブリッツェンU15)、Nリーグ女子NW大矢彩雲(ブラウ・ブリッツェンU15)に決定しましたので、リーグ公式スケジュールにポイントランキング表などを掲載しました。ご確認くださいませ。

www.jbrain.or.jp

各ポイントリーダー左よりQリーグ根本選手、Nリーグ女子NW大矢選手、Nリーグ男子N生尾選手、リーダージャージ獲得おめでとうございます。今後の活躍もご注目ください!
Photo:Takashi Saito

今大会は今シーズンのQNリーグ第2戦となりますが、第1戦の開幕戦となっていた「ツール・ド・かつらお」の中止・延期により、実質リーグのシリーズ開幕戦となりました。大会前日の夜は雨が降ったものの、当日は朝から素晴らしい天候で五月晴れ!昼前からは雲が出る時間帯もありましたが、過ごしやすい天候でレースには丁度良いコンディションでした。

この大会をはじめ、株式会社マトリックスサイクルロードレース協会東日本が主催するレースは、弊リーグ発足当時から提携いただき、今大会でもリーグ対象レース結果により「リーグポイント」をランキング化。今、活躍している選手を分かりやすくするQNリーグ制度の運営にご協力いただいております。

この大会では初のブース出展となるBioracer。東京五輪ロードレースでも話題を呼んだ新素材ジャージ「グラフェン」など、実際に手に取って試着もできるブースを展開。
Photo:Takashi Saito

会場内では多くのブースが出展するのも、このレースの特徴。今回も多くのブース出展のなか、弊リーグを協賛いただくBioracer、そして株式会社 隼のアスリチューンのブース出展もあり、賑わっておりました。

この大会シリーズではすっかりお馴染みのアスリチューン・ブース。レース直前や直後のケアに製品開発者でもある三上氏から直接アドバイスを受けられるのも魅力。
Photo:Takashi Saito

今シーズンもQNリーグ・各ポイントリーダー賞として「アメジストジャージ」「バトルマリンジャージ」の各リーダージャージご提供はBioracer様、副賞ご提供は武田レッグウェアー株式会社様、株式会社 隼、アイリス株式会社、そしてリーグ登録いただいた選手全員にテスターを株式会社アミックグループ様からご提供いただいております。ポイントリーダー選手たちの励みとなる素晴らしい賞品をありがとうございます!

Nリーグ男子Nのポイントリーダーとなった生尾完(ブラウ・ブリッツェンU15
Photo:Takashi Saito

Nリーグ女子NWのポイントリーダーとなった大矢彩雲(ブラウ・ブリッツェンU15
Photo:Takashi Saito

Qリーグのポイントリーダーとなった根本香織(Team一匹狼)
Photo:Takashi Saito

大会にお越しの皆様、そして運営、関係者の皆様のおかげで、各レースとも無事に全てのレースを終え幸先の良い大会を終え、この後に続くQNリーグのシリーズ戦に手ごたえを感じました。誠にありがとうございました。

この後のQNリーグ・シリーズ第2戦は6月11日(土)に栃木県栃木市藤岡町で開催の「第1回わたらせクリテリウムとなります。ただいま参加選手を募集しております!

www.sportsentry.ne.jp

さらに、第3戦は7月23日(土)に千葉県袖ケ浦市袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催の「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」となります。こちらは本日より参加募集を開始しました!

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ(自転車レースイベント)

いずれのレースも、QNリーグ対象大会となります。ほか年12戦でシリーズ戦を予定しておりますので、こちらをご確認ください。
※8月以降のシリーズ戦は日程が決定次第に発表します!お楽しみに!!

女子Qリーグ。ジュニアNリーグのランキング対象レースのご案内

Qリーグ・Nリーグの登録はこちらから。今後も女子とジュニアが活躍するリーグにご声援のほどよろしくお願いいたします!

gicz.jp