自転車レース女子Qリーグ・ジュニアNリーグ:速報ブログ

自転車女子Qリーグ・ジュニアNリーグ実行委員会事務局がお伝えする、女子とジュニアの自転車レースとニュースをお届けします!

7月18日:そでがうらサマーサイクルロードフェスタ開催中止のお知らせです。

本日、下記の発表がございましたので、
お知らせいたします。

※以下、公式ツイッターより転載
https://twitter.com/MATRIX_SPORTS/status/1271348493148229632

開催に向け準備を進めておりました【そでがうらサマーサイクルロードフェスタ】ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として今年の開催は見送ることとなりました。大会を楽しみに準備されていた皆様に多大なるご迷惑おかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

※転載は以上です。

 

弊リーグ第1戦の5月「春のしもふさクリテリウム」、そして6月「つがいけサイクルクラシック」に続いての大会開催中止となり非常に残念ではございますが、各大会によるウイルス感染防止対策という苦渋の決断をご理解いただければ幸いです。

春先からの感染対策により状況は少しづつ良くなっていると思いますが、ウイルスに対抗する薬やワクチンの開発を待っている今、まだまだ油断が出来ないです。健康を増進するスポーツ活動をキッカケにして、ウイルス蔓延になってしまわないよう対策を考えながらも、先が見えづらい中での辛抱は厳しいものではありますが、その先には大切な「自由に走れる楽しさ」が待っています。

様々な弊リーグ加盟レースで皆様の走りを存分に発揮できるように、準備は引き続きおこなっていきます。
今後も何卒よろしくお願いいたします。
<事務局>