自転車レース女子Qリーグ・ジュニアNリーグ:速報ブログ

自転車女子Qリーグ・ジュニアNリーグ実行委員会事務局がお伝えする、女子とジュニアの自転車レースとニュースをお届けします!

5月6日:春のしもうさクリテリウム・大会中止のお知らせ

リーグ事務局です。
表題にもありますが、弊リーグ加盟レースの5月6日(水・祝)に千葉県成田市・下総フレンドリーパークにて開催予定の「春のしもうさクリテリウム」は開催中止となりましたので、取り急ぎお知らせします。
 
4月8日(水):大会主催者より発表コメントを抜粋
開催を予定しておりました春のしもふさクリテリウムですが、政府からの非常事態宣言の発令に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として開催を中止する事になりました。これまで万全の準備や対策をして参りましたので、苦渋の決断ではありますが、参加選手とそのご家族ご友人の皆様及び関係者の皆様の安全・安心を最優先とするために本大会の中止を決定致しました。ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。大会を楽しみに準備されていた皆様に多大なるご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

spring-shimofusa.powertag.jp

大会にお申込みされている選手の皆様への対応について(大会サイトより転記):
開催中止における今後の対応につきましては、下記をご確認くださいますようお願い致します。
エントリー費用5,000円以上のカテゴリー(120分エンデューロ男子・ビギナー・スポーツ)の方には、チャレンジリーグ参加費として使用できる1,500円の金券を、その他のカテゴリー(120分エンデューロ女子・アンダー各クラス・レディース・小学生チャンピオン・タイムフィットレース・フレッシュマン・エリート)の方には、同じくチャレンジリーグ参加費として使用できる1,000円の金券を、今回ご用意させていただいた参加賞と共に、登録していただいている住所へ送付させていただきます。
大会対応につきましては、主催様へ直接、お願いいたします。
※詳細は金券に記載の注意事項をよくご確認ください。
※今回のエントリーの際、金券をご利用の方には、その金券も合わせて送付させていただきます。
参加を予定されていた皆様にはご理解・ご協力をいただき、また次の大会へ参加をしていただけることを心よりお待ちしております。
 
Qリーグ・Nリーグ実行委員会よりコメント:
本日0時から発令された緊急事態宣言により、弊リーグ2020-2021シーズンの第1戦にもなっていた「春のしもうさクリテリウム」は、残念ではありますが開催中止となりました。大会主催者からのコメントなど対応の詳細は、上記大会リンクをご覧ください。
弊リーグに登録されている選手の皆様は、コロナウィルス蔓延による現在の事態が収束するまで、しばらくはレース参戦はもちろん、練習もままならない状況が続き不自由な毎日とは思います。また学校や職場も平素の状況でないため日々の生活が乱れやすいとも思います。
しかし、考え方をかえれば公衆衛生を含めた健康について今一度、じっくり学べる機会でもありますし、日々の生活の見直しも出来る絶好のチャンスともいえます。
レースへ真摯に向き合っている皆様は、真の自転車の楽しさも知っていると思います。そこで、この機会に心身ともに健康に留意しながら体調を整えて、いつでもレースの再開にスタートできる準備を十分におこなってください。協賛の各社様も選手皆様の活躍を期待しておりますので、出来るだけ早い機会にリーグ登録選手たちが、加盟レースや対象レースで活躍する姿を見られるように、弊事務局も準備を整えてまいります。
引き続き健康に留意して、夜明けの日まで過ごしていきましょう。
Qリーグ・Nリーグ実行委員会
事務局 須藤むつみ